PMS(生理前症候群)×アロマ

皆さんおはようございます☀️
MoonLeafsapproのカオリストゆきこです!



昨夜たまたまテレビで、

PMS(生理前症候群)

についての話題があがったので、
今日はアロマと一緒に少しご紹介したいと思います。



生理前症候群とは?

個人差がありますが、生理が始まる3日〜10日前ぐらいに、身体や心に起きる様々な症状のことです。



頭痛、乳房の張り、お腹の張りなどの身体的症状や不安やイライラなどの精神的症状などがあります。




その症状に悩んでいる女性の方は多く、私もその1人です。




30歳を機に色々と体質が変わり、生理前には風邪のような身体のダルさと微熱が出るようになりました。




また、不安やイライラも、、、。



そんな時、その症状を少しでも和らげてくれるのが、アロマテラピーなんです✨




女性のホルモンバランスを整えたり、PMS症状や生理痛などに良いとされているエッセンシャルオイルは色々あります。



・ゼラニウム

・ローズゼラニウム

・クラリセージ

・サイプレス

・マンダリンなど。





ですが、一番大切なのは自分の好きな香り、落ち着く香りを上手く使うことだと思います。




まずは、その自分に合う香りを見つけてみて下さい✨





MoonLeafの『カオリヲツクリマス』では、70種類の香りの中から、お好きな香りを選んで、あなただけのアロマミストやアロマオイルが作れます✨



是非、身体や心のことで悩まれている方がいらっしゃいましたら、お気軽に香りを試しに来て下さいね♪

今日も良い1日でありますように✨


カオリストゆきこでした♪

MoonLeafsapporo

いい香りでevrydaysmile! カオリストゆきこ絶賛ハマリ中! 1人でも多くの方に、香りを楽しんで頂くためのサイトです。 暮らしに香りを取り入れる楽しさに是非、触れてみて下さいね✨ 香りで小さな幸せみーつけた♪ あなたのもとにも素敵な香りが届きますように♥

0コメント

  • 1000 / 1000