アロマテラピー講座(AEAJ)

MoonLeaf sapporo(ムーンリーフ サッポロ)は、公益社団法人日本アロマ環境協会総合資格認定校です。

















AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーコース


AEAJ認定アロマテラピーアドバイザーコースは、 アロマテラピー検定1級取得を目指しながら、 アロマテラピーの効用の知識や安全な活用方法や正しい法的な知識をもち、 社会や一般の人々にアドバイスできる能力を認定する資格です。


2014年度より、アロマテラピー検定1級を合格後、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得希望の方は、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(3時間)の参加が必須になります。

MoonLeaf sapporoは、アドバイザー認定講習会の認定スクールになりますので独学でアロマテラピー検定1級を取得された方も受講頂けます。

MoonLeaf sapporoで開講しているアロマテラピーアドバイザーコースには、この3時間は含まれています。


AEAJ認定アロマハンドセラピストコース


アロマハンドセラピストとは 安全にアロマテラピーを行うための知識を持ち、 第三者にアロマハンドトリートメントを提供できる能力を認定する資格です。 身の周りの方をはじめ、ボランティアや地域活動などにおいて、第三者にアロマハンドトリートメントを実践するのに適しています。


AEAJ認定アロマブレンドデザイナーコース


精油を組み合わせを学びます。

さまざまなシーンや目的に似合うオリジナルの「香り」を創作することができる能力を認定する資格です。

ブレンドの知識や技術を習得し、創作した「香り」を楽しみ、その魅力を伝えることに適しています。


AEAJ認定アロマテラピーインストラクターコース


アロマテラピーに必要な知識や方法を専門家として指導できる能力を認定する資格です。

アロマテラピーの専門スクールや地域活動、ボランティアとしてなど、 アロマテラピーの教育活動をする方に適しています。アロマテラピーの知識をより深めたい方にも オススメの講座です。


AEAJ認定アロマセラピストコース


アロマセラピストとは、特別な資格です。

AEAJが定義するアロマセラピストとは、美と健康の維持、増進を目的にクライアントひとりひとりの心と身体の状態をふまえ、「植物精油」がもつ香りと特性の専門知識を最大限活用しながらトリートメントを行うものです。

一般の人々にトリートメントやコンサルテーションを含めたアロマテラピーを提供できる能力のある専門家のことです。

プロのアロマセラピストとして、あるいはボランティアとして第三者にアロマテラピーを実践することができます。